結婚相談所、「選ばれる理由」と「選ばれた理由」 Part-2

前々回のコラムで当社ブライズガーデンが『選ばれる』理由について書きました。
今回は『選ばれた』理由について書きたいと思います。
あらためて、『選ばれた』の対象者は「結婚相談所で活動経験がある、もしくは他社で活動中のひと」と考えます。
詳しくは前々回のコラムをご参考に↓
結婚相談所、「選ばれる理由」と「選ばれた理由」 Part-1
 
早速、当社が『選ばれた』理由のBest3は次の通り。
 
1.サービス内容
2.担当者
3.会員数
 
結婚相談所での活動経験者、もしくは他社での活動中の方は既に「結婚相談所の仕組み」を知っている方です。
その上で活動を再開する、併用するという考えに至ったのにはそれなりの理由があります。
その理由は個々によって様々ですが、中でも
 
・活動範囲(対象となる会員)を広げたい
・足らなかった、もしくは足りないと感じたサービスを受けたい
・過去、もしくは今の所属相談所に不平不満がある
 
といったところが多いように見受けられます。 
これらの理由とブライズガーデンが『選ばれた』理由の関連性をお伝えするにあたり、まずは、そういった方々に選ばれた理由のBest1、「サービス内容」について説明したいと思います。
 
当社の基本的なサービス内容は定額制や定期面談、定期紹介などいくつかありますが、そのうち、最も支持を受けているのが「定期面談」です。
定期面談は原則、毎月1回対面で行い、活動の検証や対策、状況の確認、方向性の決定、プロフィールの更新などを行っています。
また、1回の面談が終了する時には次回(次月)の面談日を決めて「定期的」に実施しています。
そして、この「定期面談」こそが選ばれた理由「1.サービス内容」となります。
 
でも、結婚相談所の利用を初めて検討している方から見れば
「定期面談ってどこの結婚相談所でもやっていることなんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
 
しかしながら、実は、そうでもないんです…。
 
なので「サービス内容(定期面談)」がBest1になるのですが、このあたりの詳しい話はまた次の機会に書いていきたいと思います。続く。